2006年12月18日 Monday 更新
今年も、あと残すところ2週間となりました。仕事納め、大掃除、忘年会、そしてお正月の準備等に忙しいことと思います。さて、当院で今年生まれた赤ちゃんは、420名くらいになりそうです。ここ3年、400名を越え、開院以来の総数は、まもなく2000名になります。来年1月末か、2月初め頃に達成されそうです。
今年一年の世相を表す“今年の漢字”には、「命」が選ばれました。明るい話題としては、秋篠宮家に悠仁様がご誕生になられた事、また、暗い話題としては、いじめによる自殺問題などで、「命」について考えさせられる事の多い一年でした。新しい命の誕生にかかわっている我々としては、赤ちゃんの誕生を通して、ご家族みんなで、命の尊さを感じていただきたいと思います。
今年10月には、当院は開院5周年を迎えました。記念行事としてのコンサートも無事終了いたしました。5年を一つの区切りとして、次の5年、すなわち10周年を見据えて、またがんばっていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

年末の外来診療は、30日(土)午前で終了いたします。新年は、4日(木)より開始いたします。


PAGE TOP ↑