2003年12月22日 Monday 更新
ちまたでは、今年の十大ニュース等でこの一年をふり返っていますが、当院の今年の院内ニュースを見ながら、今年をふり返ってみます。
・今年も順調に赤ちゃんが誕生し、12月21日現在で377人が当院でうぶ声をあげました。また、開院以来の当院誕生ベビーは697人で 第700号間近です。
・月3回(前期1回、後期2回)開催していたマタニティクラスですが、参加者増加に伴い、前期も月2回に増やし、前後期とも月2回ずつとしました。夫婦そろっての参加も大歓迎です。
・毎週水曜午後に開催しているマタニティビクス・アフタービクスですが、こちらも参加者が増えてきたため、4月より、マタニティクラスを1ワク増やし 2ワクとしました。また、来年からは、新たにベビービクスも開催する予定です。詳細について  は、後日 御案内いたします。
・新生児聴覚スクリーニング検査は、開始から1年半が経過し、すっかり定着してきました。ほぼ全員の方が検査を受けられています。
・今年の春から夏にかけて、当院スタッフのおめでたが続き、4人のスタッフが当院で無事出産しました。
・入院患者さんに対し、退院時アンケートを開始して3ヶ月になりますが、貴重な御意見をたくさんいただいており、改善できる事はその日から行っています。今後もよりよい入院生活を送っていただける様、努力いたします。

来年も上田レディースクリニックを よろしくお願いいたします。

PAGE TOP ↑