2007年12月03日 Monday 更新
今年も、残すところあと1ヶ月を切りました。11月下旬には、寒波の第一波が到来し、あわてて冬支度を始めた方も多かったかと思います。今月は比較的穏やかな天候という予報ですが、一昨年は、12月に降った雪がそのまま根雪になりましたから、どうなるかわかりません。
冬といえば雪、雪といえばスキー、スキーが大好きな私にとっては、開院以来遠くへ出掛けることができず、スキーもせいぜい金谷山スキー場で滑る程度で、しかも昨シーズンは一回も滑ることができず悶々としていました。今シーズンは、金谷山でもいいから早く滑りたいと雪を待ち焦がれています。といっても、降りすぎると、当院の駐車場の除雪が大変になるので、ほどほどに降るのを願っています。
年末になると憂鬱になるのが年賀状の作成です。今年こそは早めにと思いながら、結局、手をつけはじめるのは、クリスマスを過ぎてからになってしまい、時間もないので、パソコンですべてすませ、手書きは一切なしということになってしまいます。今年も、またそうなりそうな気配です。
忘年会やクリスマス等で、外食する機会の多い時期です。当院周辺でも、最近、新しい飲食店やレストランがふえてきました。外食だと、つい食べ過ぎてカロリーオーバーになりがちです。注意しましょう。

PAGE TOP ↑