2006年11月27日 Monday 更新
日に日に寒さが増してきました。昨年は、12月の早い時期から雪が積もり始め、あわてて冬支度をしましたが、今年は余裕をもってはじめたいものです。
開院から5年が経ち、院内のリノベーションを進めてきました。医療機器、外来や病室内の備品の交換などを行ってきましたが、これらがほぼ完了しました。外来のエコーを3D(立体画像)装置付にし、分娩監視装置を含めた胎児心拍のセントラルモニタリングシステム機器を一新しました。病室内では、これまで一部の部屋にしか医療用の電動ベッドを備えていませんでしたが、これを全室電動ベッドとしました。また、テレビを液晶テレビにかえ、地上デジタル放送に対応できるようにしました。さらに、ソファーベッドや消灯台も一新しました。皆様には、これまで以上に病室でゆったりしていただけると思います。
これから来年の春を迎えるまで、インフルエンザをはじめとした感染症の流行するシーズンです。感染症にかかった場合は、本人がつらいだけでなく、周りの人々にもいろいろな面で迷惑をかけてしまいます。とにかく、予防が一番です。予防接種、ふだんの摂生、うがい、手洗い等決まりきった事ですが、おろそかにせずやっていきましょう。

PAGE TOP ↑