2019年06月03日 Monday 更新
6月2日(日)恒例の高田城ロードレースが開催され、参加してきました。今年も好天で、暑さが気懸りでしたが、今年は、スタート時刻が1時間早められて、7時50分となり、また、気温も恐れていたほど上がらず、気持ちよく走ることができました。昨年は、暑さのため、熱中症で救急搬送されるランナーが何人か出ましたが、今年はなかったようで、ゴールの陸上競技場に待機していた救急車も、レース終了後すみやかに帰っていきました。
私は、今回は、走り込み不足で、最初からペースを落として走り始めましたが、途中余裕が出てきて、徐々にペースを上げ、やや余力を残してゴールしました。タイムは、1時間52分38秒で、昨年より1分ほど遅く、また、自己ベストより10分くらい遅くなりましたが、今持てる力は出し切ったと思います。我がチームは、家内の事務長、娘で大学勤務の遥香、雪印ビーンスタークの新洞さん、山口さん、カナイ医療器の樗澤さん夫婦、風間さん、東邦薬品の秋山さん家族が参加しましたが、みんなそれぞれの力を出し切って完走しました。また、いつものように、コースのいたる所で、当院スタッフが応援してくれました。そしてレース終了後、全員で記念撮影し、また来年の健闘を誓って解散しました。


PAGE TOP ↑