2018年09月24日 Monday 更新
9月23日は秋分の日です。私は、いつも5時に起きますが、今は日の出が5時半頃なので、外はまだ暗く、また、夕方、外来の終わる18時頃は、すでに日が沈んでおり、日が短くなったなあと感じます。
スポーツの秋ですが、今年は、長く続いた猛暑のあと、ここのところ雨の日が多く、快適にスポーツを楽しむことができません。
毎年、この時期には、新潟シティマラソンに参加し、フルマラソンを走るのを恒例としていましたが、今年は、くびき野100kmマラソンに挑戦することにしました。フルマラソンでサブ4(4時間以内)という目標を達成したあと、次はいつか100kmマラソンを走ろうと思っていましたが、私は、今週(9月27日)に還暦を迎えることとなり、また、地元で参加しやすい、くびき野100kmマラソンは、隔年開催のため、自分の年齢を考えると、今回しかない、と意を決してエントリーしました。100kmという、途方もない長さに加え、いくつもの峠を越えていくアップダウンの激しいコースで、最後まで走り通すのはまず無理で、途中、うまく歩きや休憩を入れながら、とにかく13時間半という制限時間内でのゴールを目指します。
結果は、次号でお伝えできると思います。

PAGE TOP ↑