2013年06月10日 Monday 更新
6月2日(日)、今年も天候に恵まれ、高田城ロードレース大会が開催されました。今年のコースは、大幅に変わった昨年のコースに、一部変更が加えられ、高田公園陸上競技場をスタート、本町通りを北上、上越市役所をまわって、山麓線を南下、金谷山のふもとから裏寺町、本町通りを通って、大手町小学校がゴールでした。当院チームは、私のほかに、ビーンスタークスノーの保坂さん、山口さん、カナイ医療器の樗澤さん、風間さん、本間東邦の秋山さんの6人が、ハーフマラソンの部に出場し、全員完走を果たしました。また、事務長が、女子5kmの部に出場し、見事6位に入賞しました。
私は、今回で4年続けての出場で、記録は、1時間43分50秒と、昨年、一昨年の1時間44分台の記録を更新しました。しかし、昨年同様、終盤で足がつって失速し、やや悔いの残るレースとなりました。ただ、自己記録が出せたことで、今後も記録をのばせる可能性があることがわかり、再び練習する意欲が湧いてきました。

サッカー日本代表が、5大会連続のワールドカップ出場を決めました。試合の終盤、ペナルティーキックを得て、自らそれを蹴ってゴールをきめた本田圭祐選手の、メンタリティーの強さと、そこからくる圧倒的な存在感に魅入った人も多かったのではないでしょうか。まだ一年も先ですが、本番では、どこまで勝ち進んでくれるでしょうか。

PAGE TOP ↑