2020年06月15日 Monday 更新
しばらく好天が続いていましたが、6月11日に久しぶりに雨となり、と同時に梅雨入りが発表されました。今年の梅雨は、激しい雨に注意が必要とのことです。
例年、6月の第1日曜日には、高田城ロードレースが開かれ、毎年参加してハーフマラソンを走っていました。が、今年は、新型コロナウイルスの影響で中止となり、いつもこの時期、かなり追い込んで走っていたのでなんだか拍子抜けです。今年は、10月のえちごくびき野100kmマラソンにもエントリーしていましたが、こちらもすでに中止が決まっており、次のレースは来年ということになります。走力を落とさないようにして、来年につなげたいと思います。
6月11日付で、日本産科婦人科学会より、新型コロナウイルス感染症への対応のガイドライン第4版が発表されました。感染は終息に向かっているが、局地的なクラスターの発生がみられ、さらに感染第2波、第3波の可能性もあるので、引き続き感染予防に努めていくという内容です。具体的には、面会の制限、食事の個別提供といった対策をとり、原則的には、帰省分娩や分娩の付き添いは推奨しないというこれまで通りの指示内容でしたので、当院でも、数週間は現行の感染予防対策を続けていきます。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

PAGE TOP ↑